SSブログ

静音ハンディファン PR-F072 [IT・ガジェット]

外が暑い時期がやってきています。まだ4月ですが、日差しが強い日に外を出歩くと、着ているものによっては汗をかいてしまいます。

また、最近はマスク着用が普通なので、暑さが必要以上に堪えますよね。

そんな時に便利なのがハディファンです。うちわの代わりに手軽に涼しい風を送ってくれるので非常に便利です。

ただ、顔の近くで使うので静音性とか気になりますよね。密を避けているからと言っても人が近くにいることもありますし。

そんな時にオススメなのが静音ハンディファン PR-F072です。旧来のものより14%も静音性が向上し、さらにアロマオイルを垂らせば良い香りの風をファンが送ってくれます。

さらに暑い時期になるので、1つ持っておくと外出しても気分が楽になると思いますよ。




nice!(0) 

キーボード 汚れ スライム [IT・ガジェット]

毎日使うパソコン。キーボードの汚れって気になりませんか?

プライベートに仕事に酷使していると、日々ホコリや汚れが溜まっていきます。

隙間に入ると取れないんですよね。

そんな時に掃除をするのですが、ブラシやエアダスターを使ってもこびりついたものまでは取り除けません。

なので、そんな時にオススメしたいのがスライム状のキーボードクリーナーです。

ColorCoralのスライム状の粘着クリーナーは、しっかりと押し付けてから、ゆっくりはがすだけでこびりついた汚れをちゃんと落としてくれます。エアだけでは取れなかった汚れも吸着してくれるんですね。

一回だけではなく、粘着力が衰えるまで使えるのが良いですね。




nice!(0) 

サーキュレーター [家電]

扇風機とはちがう、サーキュレーター。部屋の空気を循環させることで、暑い時には冷たい空気の循環を、寒い時には天井方向に行く暖かい空気を下にと循環させるのが効率の良い冷暖房の仕方ですね。

春先には必要ないかもしれませんが、これから夏になりエアコンが必須となる時期がきます。そんな時にあると、部屋の中がとても心地よい空間になると思います。




nice!(0) 

スタンディングデスク 折りたたみ [日用品]

仕事を家出する際に問題なのが、集中力が続かないということだと思います。

そんな時には、仕事をする姿勢というか、体勢を変えてみるのが一つの手です。

テレワークは座り仕事ばかりなので、時には立ってパソコンをいじるとかしてみると、だいぶ様子が違います。

そんな時に良いのが折りたたみ式のスタンディングデスクです。

電動とか色々ありますが、使わない時は結構邪魔になるのがスタンディングデスクの悪い点。なので、使わない時にはパタンと折りたたんでコンパクトに持ち運べる感じのが良いと思います。




nice!(0) 

水切り シンク上 [日用品]

食器乾燥機を使うまでもない、簡単な食器洗いの時、水切りカゴが無いのは致命的。

でも、食器乾燥機があるから水切りカゴなんて置くスペースが無いと言うときに、便利なのがシンク上で使える水切りです。

使いたいたい時にシンクの上に広げるだけで簡単に設置できますし、折り畳めるので収納スペースも取りません。

一人暮らしを始めたばかりと言う人にとっても、こちらは使いやすい一品だと思います。




nice!(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。