SSブログ

iPhone イヤホンジャック変換 [IT・ガジェット]

iPhoneに無くて困るのがイヤホンジャック。だいぶ前のiPhoneには付いていたのですが、いつの間にやらなくなってしまいました。

外で何かを見る時、聴く時にちょっと困るんですよね。Bluetoohのイヤホンって、バッグの中からわざわざ探すの大変です。収納ケースって意外とかさばりますしね。

なので、有線式のイヤホンいいのですが、その変換が問題でした。

そこで見つけたのがLightningケーブルをイヤホンジャックに変換するアダプタです。

アダプタにマイクも収納されているので、テレワークにも使えます。

これ、結構便利かもです。




nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

MAWA ハンガー [ファッション]

衣替えの時期が近づいてきました。

冬物のコートや衣類はタンスやクローゼットにしまいましたが、気になったのはハンガーです。

プラスチックや木のものだと、かけた衣類が滑って型くずれしないか心配だったんですよね。

そんな時に便利なのが、ずり落ちないMAWA ハンガーです。

ハンガーに施されている特殊なコーティングが、洋服がすべり落ちるのを防いでくれます。

ちょっと引っかかっていればしっかりと滑り止めしてくれるので、色々と便利ですよ。




nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ネイルニッパー 新型ソフト [日用品]


安い爪切りを使うと、パチンと切った後、ヤスリがけが必要になります。鬱陶しいですよね、あれ。でも、そんなヤスリがけが不要なほど、切れ味の鋭い爪切りが、ネイルニッパー 新型ソフトです。

新潟県燕三条市にある、諏訪田製作所が手掛ける「世界最高峰の爪切り」です。

人気の理由は鋭い切れ味に加え、耐久性があるからです。

安い爪切りと違い、切った爪の断面が、ヤスリがけが要らないくらい、滑らかに整います。




nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ブルーライトカット眼鏡 効果 [健康]

ブルーライトって、視力に影響があるという立証ってされていないみたいですね。

それを聞いてから、よく見るブルーライト軽減ってうたっている商品ってどうなんだろう?って思っています。

ただ、夕方以降にブルーライトカット眼鏡をつけることで、睡眠障害を予防するという効果が見込めるらしいって事はあるみたいです。

夜は全体的に暗いのに、パソコンのモニターから明るい光が出続けるのを見るのは、体内時計を狂わせてしまい、睡眠障害が発生するということらしいです。

短時間睡眠だったり、よく寝られなかったりした翌日は、思考力や判断力の低下を招きます。

なので私は、夜はちゃんと寝たいのでブルーライトカット眼鏡を使います。




nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

abrasus 薄い財布 [日用品]

グッドデザイン賞を受賞した、薄い財布 abrasusが売っていました。

よく金運財布というものがありますが、私が知っているお金持ちでそういう金運財布を持っている人を見たことはありません。私が知っているお金持ちが持っていたのはマネークリップでした。億を稼いでいる人ですよ。

また、ゲッターズなんとかさんも金運と財布は関係ないとか話していましたね。

なので、私も長財布ではなく折りたたみを使用していました。

ちょっと古くなったので新しいものをと探していたら見つけたので、良いなと思った次第です。

現金を多く持ち歩く習慣がなくなったので、これは本当に良いものだなと思って購入予定リストに入れています。

財布の価格の200倍がその人の年収とかいう人もいますので、ちょっとお高めでも購入してみると良いかもしれませんね。




nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。