SSブログ

簡易二重窓 風呂場 [気になる事]

昨年取り付けた簡易二重窓が今年も活躍してくれています。

冬になり、北側にある私の風呂場は、窓からの冷気がとても入りやすく、風呂場の凍結が結構あったりしていました。

ですが、簡易二重窓をつけたらその心配が一切なくなりました。

10時過ぎに風呂に入り、お風呂にお湯を溜めたままにしておきます。

すると、朝になってもまだ風呂のお湯に熱が残っているのです。

ですので、風呂場内の凍結の心配が一切なくなりました。

いつも通り寝る前に風呂に入ればいいだけ。

朝になって、凍結していないか確認する必要性がない。

夜中に起きて、凍っていないか心配する必要がない。

これは、精神衛生上とても良いことです。

気になる方はすぐにでも取り付けたほうが良いですよ。

DIYですが、採寸して簡単に取り付けられます。

私は40分ほどで取り付けが完了しました。

見違えるように生活が楽になりますよ。



nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

風邪 コンタックEX [健康]

新年早々風邪をひきました。

電気代が高いのでちょっと気になって暖房を入れなかったら、すぐ風邪をひいてしまいました。

私の場合、熱が出てくることが多いので、解熱作用があるコンタックEXが常備薬です。

寝る前にコンタックEXを飲み、栄養剤を飲み、暖かくして寝る。

これが最強の治し方かなっておもってます。



nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

福袋 カニ [食]

1月4日になりましたが、まだまだ福袋は色々と売られているようです。

私がこだわったのは「食」です。

年末も食べましたが、まだまだ食べたり無いのがカニです。

今回探したサイトでは、通常1万5千円~2万5千円のものが、お得に1万円を切る価格で購入できます。

年に一度の福袋なので、買わなきゃ損かもしれませんよ。




nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。