SSブログ

福袋 カニ [食]

1月4日になりましたが、まだまだ福袋は色々と売られているようです。

私がこだわったのは「食」です。

年末も食べましたが、まだまだ食べたり無いのがカニです。

今回探したサイトでは、通常1万5千円~2万5千円のものが、お得に1万円を切る価格で購入できます。

年に一度の福袋なので、買わなきゃ損かもしれませんよ。




nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

青森県産 幻の蜜入り リンゴ [食]

美味しいりんごってご存知ですか?

高ければいいってわけじゃないです。

形がよければいいってわけじゃないです。

リンゴ産地出身者としては、やはり気になるのが蜜がちゃんと入っているかどうかです。

実家では毎年リンゴを大量に買っていました。

どのリンゴも産地だからか、安くても蜜が入っていました。

しかし、都会に出てリンゴを買うと、形は良いけど美味しくないリンゴばかりです。

中にはあるようなんですが、異様に高い。

ですので、リンゴの名産地からリンゴは買うことをおすすめします。

今回紹介するのはリンゴ生産日本一の青森県産の幻の蜜入りリンゴです。

産地直送なので蜜入りであることは間違いないでしょう。

こういうリンゴを食べると、スーパーで売っているリンゴが酸っぱく感じてきますよ。



nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

長野県産 シャインマスカット [食]

ぶどうと聞くと山梨県を思い浮かべる人は多いと思います。

ですが、長野県も日本でも有数のぶどうの名産地です。

シャインマスカットに関しては長野県は結構有名です。

そんな長野県産のシャインマスカットがお手頃で手に入ります。

今がシャインマスカットの旬なので、ぜひ手にとって食べていただきたいですね。



nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

和牛モツ鍋 2人前 [食]

寒い時期になって鍋が恋しい季節になりました。

モツ鍋美味しいですよね。

今回紹介するのは和牛モツ鍋の2人前です。

同梱されるのは、
・和牛モツ
・薬味4種
・スープ
・ちゃんぽん麺
の4種類。冷凍で90日間保存できます。

味も6種類から選べます。
・旨塩味
・味噌味
・醤油味
・トムヤンクン味
・うま辛味
・ポン酢しょうゆ味

です。

あと、2人前を作るには他に材料が必要です。
・キャベツ:1/3玉
・ニラ:1/2束
・ごぼう:50~100g
・えのき:1/2束
・豆腐:半丁

準備する野菜等も少ないですし、今の時期なら全て売っています。

寒い季節を暖かいものを食べて乗り切りたいですね。



nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ホワイトデー お返し 職場 [食]

バレンタインデーでは職場でチョコをもらいました?

義理とは言え、もらえるのは嬉しいものでしたよね。

でもホワイトデーにはお返しが必要です。その辺のコンビニで買ったものを贈るなんて事はできませんので、少しでもおしゃれに、でも安く済ませたいものです。

かと言って、一人ひとりに合わせたお返しなんて考えている暇もない。そんな時にまとめ買いで大量に仕入れる事ができるのは良いと思いませんか?

チョコ、パイ、クッキーが入った小さな箱。これを19個セットで購入できます。

多くの人にお返しをするのなら、こちらが便利だと思いますよ。



nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。