SSブログ
IT・ガジェット ブログトップ
前の5件 | -

PICO 4 オールインワン型VRヘッドセット(256GB) [IT・ガジェット]

Web3というものが到来してきています。

今はまだ初期段階なので、興味がある人がほとんどだとは思いますが、数年後にはそれが当たり前になっていることでしょう。

そのなかでも、一番面白いと思うのがVR空間。

いわゆるメタバースです。

メタバース空間では既にコンサートや展覧会、イベントなど様々なことが既に開催されています。

思い思いのコスプレ衣装で参加し、メタバース空間を楽しんでいます。

興味があるのならばVRヘッドセットが必要です。

オススメなのが、PICO 4 オールインワン型VRヘッドセット(256GB)です。

256GBも容量があるのでほとんどのメタバース空間へ訪れることができます。

ただ、メタバース空間で何かを構築するとかというのをしたいのであれば、それなりの性能のPCを使う必要があります。

まずはメタバース空間とはどういうものかを知りたいのであれば、一度VRヘッドセットを購入して体験してみましょう。

5年後にはもっと普及していることでしょう。



nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

iPhone イヤホンジャック変換 [IT・ガジェット]

iPhoneに無くて困るのがイヤホンジャック。だいぶ前のiPhoneには付いていたのですが、いつの間にやらなくなってしまいました。

外で何かを見る時、聴く時にちょっと困るんですよね。Bluetoohのイヤホンって、バッグの中からわざわざ探すの大変です。収納ケースって意外とかさばりますしね。

なので、有線式のイヤホンいいのですが、その変換が問題でした。

そこで見つけたのがLightningケーブルをイヤホンジャックに変換するアダプタです。

アダプタにマイクも収納されているので、テレワークにも使えます。

これ、結構便利かもです。




nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

静音ハンディファン PR-F072 [IT・ガジェット]

外が暑い時期がやってきています。まだ4月ですが、日差しが強い日に外を出歩くと、着ているものによっては汗をかいてしまいます。

また、最近はマスク着用が普通なので、暑さが必要以上に堪えますよね。

そんな時に便利なのがハディファンです。うちわの代わりに手軽に涼しい風を送ってくれるので非常に便利です。

ただ、顔の近くで使うので静音性とか気になりますよね。密を避けているからと言っても人が近くにいることもありますし。

そんな時にオススメなのが静音ハンディファン PR-F072です。旧来のものより14%も静音性が向上し、さらにアロマオイルを垂らせば良い香りの風をファンが送ってくれます。

さらに暑い時期になるので、1つ持っておくと外出しても気分が楽になると思いますよ。




nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

キーボード 汚れ スライム [IT・ガジェット]

毎日使うパソコン。キーボードの汚れって気になりませんか?

プライベートに仕事に酷使していると、日々ホコリや汚れが溜まっていきます。

隙間に入ると取れないんですよね。

そんな時に掃除をするのですが、ブラシやエアダスターを使ってもこびりついたものまでは取り除けません。

なので、そんな時にオススメしたいのがスライム状のキーボードクリーナーです。

ColorCoralのスライム状の粘着クリーナーは、しっかりと押し付けてから、ゆっくりはがすだけでこびりついた汚れをちゃんと落としてくれます。エアだけでは取れなかった汚れも吸着してくれるんですね。

一回だけではなく、粘着力が衰えるまで使えるのが良いですね。




nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ワイヤレスネックスピーカー オーディオテクニカ [IT・ガジェット]

イヤホンやヘッドホンだと、生活音が聞こえないので困る時があります。

家族が部屋に入ろうとノックをしてもわかりませんし、だれか来客が来た時のインターホンも聞こえません。

かと言って、片耳だけ外すとかなんか違う感じがします。

そんな時に便利なのがオーディオテクニカのワイヤレスネックスピーカーです。

耳をふさがずに音が聞けるネックバンド型のスピーカーですね。

これがあれば、テレワークだろうが音楽を聞いていようが平気です。




nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の5件 | - IT・ガジェット ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。