SSブログ

宅配クリーニング [ファッション]

気温が高くなり、冬物のコートやセーターがいらない季節になってきました。ちょっと肌寒い時期もありますが、もうすぐですね。

冬物をちゃんとしまうならクリーニングしておいたほうが良いと思うのですが、めんどくさい、時間がない、信頼できる店がないなど色々と問題を抱えている人もいるんじゃないでしょうか。

そんな時に良いのが宅配クリーニングです。

10点パックで10,000円ぐらいなら絶対お得です。

配送にかかる往復費用も無料です。

衣替えには早いですが、冬物をしまう今の時期、一度試してみると良いのではないかと思います。




nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

マイナンバーカード マイナポイン [気になる事]

マイナンバーカードを登録したらマイナポイントがもらえる。

そんな手続きができるのも明日、2021年3月31日までにマイナンバーカードを登録したら、です。

・・・

と思ったら、いつの間にか2021年4月末までにマイナンバーカードを申請したらマイナポイントが貰えるように、申請期限が1ヶ月延長になったみたいです。

知りませんでした。

先日申請したのですが、焦って申請することはなかったようです。

あと、マイナポイントが貰える決済方法ですが、私がメインバンクとしている銀行では、マイナポイントの貰える期限が3月31日までになっていました。

サブで使っている銀行は9月末まで対応しているのに…

マイナンバーカードを取得したけどマイナポイントはもらえないなんて事、あり得ますから注意して見てください。

面倒なのでこれを機に、メインバンクを変更するいい機会になるかもしれませんなぁ。

nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

KINUJO Hair Dryer SNS映え [家電]

KINUJO(キヌージョ)のドライヤーが、もうおしゃれすぎてたまりません。

SNS映えもするでしょうね、これは。

また、ただおしゃれなだけではないです。

1.大風量
 他社従来品より最大50%のドライ時間を短縮できる程の風量が出ます。

2.遠赤外線
 過度な熱に頼らず早く乾かすことが出来るので、髪表面の熱によるダメージを軽減してくれます。

3.軽量
 重さが363gしかありません。

今使っているドライヤーがもう、かっこ悪くて仕方がないです(泣)




nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ランバーサポート エレコム [IT・ガジェット]

今座っている椅子は、長時間座っていても姿勢を綺麗に整えてくれる椅子でしょうか?

私の場合は違います。なので、姿勢を整える、というか改善するためのサポートが必要かと思いました。

そこで見つけたのが、エレコムのランバーサポートです。

椅子の背もたれに付けるだけで、5段階の高さで身体に合わせてフィットさせることができます。

背筋をまっすぐにして座っていないと、長時間では疲れますし、酷い時は腰痛につながる場合もあります。

座面と背面には気をつけたほうが良いと思いますよ。




nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

スマートグラス エプソン BT-40 [IT・ガジェット]

エプソンからスマートグラスが発売されています。型番はBT-40。

スッキリとしたメガネ型のスマートグラスで、120インチの大迫力画面を楽しめます。

すべての機器に接続できるわけではないですが、USB-C(DP Altモード)でPCや対応のAndroidスマホで使用することができます。

お使いのスマホが対応しているかどうかはこちらから → 動作確認サイト

旅行や仕事の移動、家で大迫力の画面で映画を見たい人、いっぱいいると思います。私もその一人なのですが、大型テレビやモニター、プロジェクターを置く場所なんて無いんです。

でも、スマートグラスならそれを解決してくれます。

よくあるVR装置みたいに大きなものではなく、本当にメガネをちょっと太くした程度の大きさです。

これならどこでも、寝ながらでも大画面を楽しめます。





nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。