SSブログ
映画・動画 ブログトップ

龍とそばかすの姫 [映画・動画]

龍とそばかすの姫がAmazon Primeで見られたので見てみました。

過去に母親を亡くして心を閉ざし気味の主人公が、ネットの世界でいきなりスターダムにのし上がる。

そんな中で出てくる龍との関係性はとても興味深く見られました。

龍って誰なの?と出てくる登場人物をいちいち疑ったり、状況を考えたりしながら見ていたので、最後の正体がわかった時は、なるほどなと思えました。

ただちょっとだけ、竜の正体ってもっと違う人にできなかったのかなとは思いました。

まあ、色々と見てきたというだけの、私の個人的な意味のない感想なんですけどね。

結構評価が良いので、見てみると楽しいと思います。


「竜とそばかすの姫」Blu-rayスタンダード・エディション

「竜とそばかすの姫」Blu-rayスタンダード・エディション

  • 出版社/メーカー: バップ
  • 発売日: 2022/04/20
  • メディア: Blu-ray



nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

シン・エヴァンゲリオン劇場版 冒頭12分 無料 [映画・動画]

2021年3月8日にシン・エヴァンゲリオン劇場版が公開されましたね。

見に行ってみました。純粋に良かったです。ああ、完結したんだなって感じ。

ネタバレなんてしたくないので言いませんが、なんとか終わらせたなって印象です。

TV版っていうのかオリジナル版というのか、あの終わり方は難解どころか意味不明でしたが、この劇場版ではなんとか落ち着くところに落ち着いた感じ。

何年も構想と制作に時間をかけたのでしょうが、やっと完結したんですね。

関係者の皆様、お疲れさまでした。


その劇場版の冒頭部分、12分10秒10コマがAmazon Prime Videoで3月21日まで独占配信されてます。

そして、過去に公開された、エヴァンゲリヲン新劇場版の、序、破、Qも配信されています。

Amazon Prime Videoに登録すれば、過去の映画作品も見られますので、まだエヴァンゲリオンを見たことが無い方はそちらから入るのが良いですね。

30日の無料期間、有料になっても月に500円と非常に安いAmazon Prime会員費。

他にも様々なアニメも追加料金無しでみられますので、登録しておいたほうがお得です。



nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

イエスマン "YES"は人生のパスワード [映画・動画]

知人に勧められたので、「イエスマン "YES"は人生のパスワード(吹替版)」をAmazon Prime Videoで見てみました。2009年の映画なので少々古いですが、内容は普遍的だと思います。

正直な感想をいうと、コメディなので面白いながらも、自分のこれからの人生について考えさせられるいい映画だったなと思います。

あと、ジム・キャリー、まだ若いですね(笑)


主人公ははっきり言ってダメ人間。何に対しても「ノー」「嫌だ」「パス」と言って極めて後ろ向きで、親友にとっての大事な出来事だとしても、約束を守らずパスといい続けてしまうような人物でした。

しかし、あることをきっかけに何事にも「YES」と言って生活することに。
これによって良いことが起こったり、事件に巻き込まれたりと色々あるのですが、最後はコメディらしくハッピーエンドに。何に対して「YES」と言えばいいのかを考えさせる内容になっていました。


映画を視聴後、人の性格だけでなく行動も変えるためには「YES」と言うのは大事だなと思いました。本当に「YES」と言うべきことは何か?を考えさせられる映画でした。


私も元来ネガティブな面を持っていて、面倒くさいと思って「No」と言うこと、結構あるなと思います。「嫌だ」「後でいいや」「面倒くさい」「やって意味あるの」とかなんとか、どうにかしてやらない言い訳を見つけてくるんですよね。

ですが、それじゃいけないって改めて気づかせてくれる映画でした。


あ、これを見終わってからしばらくして、私のところにちょっとした仕事をしないか?という提案がありました。内容をざっくり聞いたところ、多少面倒な事もありそうでしたが、思い切って「YES」と答えてみました。相手の反応は上々です。

この映画を見たら、良いことあるのかも?


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感
映画・動画 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。