SSブログ

Amazon サクラチェッカー [気になる事]

ネットで色々と物を買うことが増えていくと、偽物を掴まされるのではないか、粗悪品を掴まされるのではないかと不安になることがあります。

私は幸いにも被害にはあったことはありませんが、色々とネットで騙されたという情報を目にすることはあります。

Amazonのレビューが良かったという理由だけで購入した物はいくつかありますが、被害には合いませんでした。ただ、Amazon販売ではなく中国からの輸入だったと、注文が確定してから驚いた事はあります。マーケットプレイスですね。

そこで、Amazonの商品レビューやショップの信頼性に疑問を持った時、そのレビューや商品が信頼できるかどうかチェックする、「サクラチェッカー」というサイトがあり、そこでチェックできるのを知りました。

それがこちら → サクラチェッカー

手順は3ステップだけ。

①Amazonで商品ページを表示する
②商品ページのURLを全てコピーする
③サクラチェッカーで②のURLを入力し、「Go」ボタンを押す。

これだけです。

偽物のサイトには「危険」という忠告が大きく出るので、買うかどうか判断できます。

作者いわく、虚偽レビューを書かせる方も手が混んできて大変になってきているらしいです。ですが、このサクラチェッカーは今でも通用する虚偽レビュー商品を買わないための指針になっていると思います。

サクラチェッカーはこちら → サクラチェッカー

nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。