SSブログ

スタンディングデスク 卓上 [IT・ガジェット]

在宅で仕事をしていると、ずっと椅子に座っていて変化がありません。

PCに向かっていると姿勢が固定してしまうので健康にも悪そうですよね。

なので、時には同じ場所でも立ち上がってPCを操作するなんて事も気分転換になって良いと思います。

そんな時に便利なのがスタンディングデスクです。

机自体が上下に稼働するものもありますが、おすすめなのはもっと簡単な卓上のスタンディングデスクです。

可動式で、高さを3cm~40cmと12段階に調整できるので、コンパクトになって便利です。

幅が79.5cm、奥行が54cmなので一般的な机の上に置けますし、ノートパソコンの他にキーボードとマウスを置くスペースもあります。

同じ姿勢でずっと仕事をしていると、思考も固まっていく気がします。なので、クリエイティブになるためにも、姿勢を変えて仕事をするというのも良いのではないかと思います。

このご時世、仕事場所を変えるのも一苦労ですからね。




nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。