SSブログ

イーロン・マスク スターリンク 日本 [気になる事]

イーロン・マスクが率いるスペースXが日本でスターリンクのサービスを開始したそうです。

アジア初らしいです。

当面は東京以北、北海道南部までの地域だそうです。

地上に基地局をおかないので、災害が多い日本でも、インフラが止まったとしても使えるのが良いですね。

料金は月額12,300円と、専用アンテナ代が73,000円かかります。

スピードに関しては、遅延が20ms、下り速度は100~200Mbps程度となっているので、ゲームがそこそこできるかなと言うところ。

後は安定性ですよね。

災害が多い日本だから、山岳地帯が多い日本だから有用なサービスではありますが、初めたばかりですから高いですね。

今のところ私はいらないかなぁ。



nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。