SSブログ

簡易内窓 凍結防止 [気になる事]

寒い季節になってきました。

地域によっては雪の季節に部屋が凍結するなんてこと、ありますよね。

私の場合、毎日気をつけなければいけなかったのが風呂場です。

外気と直接触れているのは窓ガラスだけなんですが、そこからの冷気がとても強い。

朝起きて真っ先にするのが風呂場が凍結していないかのチェック。

時には天気予報で寒くなると言われて寝られない時もありました。

ですので、風呂場の凍結防止のために簡易内窓を着けてみました。

その効果は抜群で、昨年の冬は凍結の心配を一切すること無く過ごすことができました。

付け方は簡単で、サイズを測って注文し、ちょっとカッターで工作してはめ込む。

単純に言えばこれだけです。

工作部分が一番手間なのですが、その効果はとてもあったと思っています。

部屋の窓から冷気が入って寒いのであれば、簡易内窓をつけるのが良いと思いますよ。



nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。