SSブログ

エレコム 背景スクリーン 折りたたみ式クロマキー [IT・ガジェット]

ウェブ会議で背景を自動で合成する際、輪郭が綺麗に写らずにギザギザしている人っていますよね。

まあ、私もそうなんですが、日常的にカメラを使って話すことが珍しいことではなくなってきました。

そうなってくると、少しでも見栄えを良くしなくなるのが人情というもので、今までプロ以外は使わなかった撮影機材にも注目が集まるのは当然です。

そこで今注目が集まっているのは、エレコムの折りたたみ式クロマキー背景スクリーンです。

クロマキー合成とは、CG合成などに利用される技法の1つで、対象物をより正確に切り抜くために背景をグリーン、もしくはブルーにする撮影技術のことです。テレビでよく見たことありますよね?

それを簡単にできるのがエレコムの背景スクリーンです。

相手に不快感を与えないようにするために、スクリーンを使ったほうが良いのかも?!



nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。