SSブログ

ノンアルコール 除菌スプレー JOAN [健康]

ノンアルコールの除菌スプレー「ジョアン(Joan)」が便利です。

高濃度のエタノール(濃度が約70%~80%)の物は最強!という感じがします。

ですが、アルコール濃度が高いと刺激が強くなりすぎて、匂いが気になってきたり、吸い込んでむせたり、肌荒れになったりすることもある。

ネイルをする方々にとっては、「アルコールでオフできるネイル」というものもあるらしいですから、こんな高濃度のエタノールを使ったらネイルが剥がれてしまいます。

なのでアルコール除菌を避けたいと言う方にとって、このノンアルコール除菌スプレーの「JOAN」は非常に助かります。

ノンアルコールで99.9%除菌・24時間抗菌を実現しています。その成分は乳酸菌生まれの「発酵乳酸」を使用することで、素肌と同じ弱酸性で作られているため、肌荒れもし難くなります。もちろん全ての菌・ウイルスを除去できるわけではないですが。

ただ、除菌・抗菌が当たり前の社会で使う出番の多いものは、身体にもおしゃれにも優しいものが良いですよね。




nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。