SSブログ

地震対策 つっぱり棒 [日用品]

昨日は東北で大きな地震がありました。

幸い私のところは、ちょっと積んでいた物が崩れたぐらいで被害というものはありませんでしたが、少々怖い思いはしました。

何が怖かったかと言うと、地震が起きた時、1m80cmある書棚の真下で座っていたからなんですね。

大きな地震だったら倒れて怪我をするところでした。

ちょっと心配になったので探したのがつっぱり棒。地震対策には必需品ですよね。

実家では、何十年も前にあった大きな地震のトラウマか、地震対策でつっぱり棒は当たり前に使っていました。

ですが、今の家にないので、今度買おうと思っています。




nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。